ニュース

Watch the Belt vol.2 ビジネスシーンと時計バンド

2022.05.16
ニュース



スマホさえ見ればどこでも正確な時間を知ることが出来る時代ですが、
さりげなく、そしてよりスマートに時間を確認することが出来る腕時計は
未だにビジネスシーンに欠かせない存在です。


ビジネスシーンでの時計選びとして、一般的に言われるのは
「メタルバンドか黒革のバンドを合わせるのが常識」
でも、実際には決められたルールはありません。


勿論、派手すぎる色を選んでしまうと、フォーマルなファッションに馴染まず
ちぐはぐな印象を与えてしまうかもしれませんが、
例えば、靴や腰バンドといった他の革製品の色に合わせるなど色味にさえ気を付ければ、
ビジネスファッションにこなれ感をプラスするワンポイントになります。





今回は多彩なバンビのバンドコレクションの中から
特にビジネスシーンにもオススメな革バンドをご紹介します。




▶BCMB001 BAMBI スコッチガードレザーシリーズ スムースモデル(モデル着用商品)




ブラック・ブラウン・ネイビー・ワイン・ホワイトとスタンダードな5色展開の
スムース牛革はビジネスシーンからデイリーユースまで、場面を問わず馴染みます。

そして、色味やデザインと並んで、ビジネスシーンにおいて重要なのは清潔感。
BAMBIのスコッチガードレザーシリーズは、汗や水・汚れをはじく加工が施してあるため、
通常の革バンドと比べて、傷みにくく、清潔を保ちやすいのが大きな特徴です。
日常的に乾いた布などで拭いていただくと、より美しく、清潔にご使用いただけます。


商品詳細はこちら





▶Premium Crocoシリーズ




よりハイクラスなバンドをお求めの方にオススメしたいのは「プレミアムクロコ」シリーズ。
どんな時計にも負けない高級感を放つ上質なクロコダイル皮革は
ビジネスファッションにクラス感をプラスしてくれます。
加えて、これまで困難とされてきたクロコダイル皮革の半永久的な防水加工を実現。

清潔感の面もしっかりカバーし、質と機能性を両立したプレミアムブランドです。

商品詳細はこちら





▶BUB015、BUB016 BAMBI コードバンシリーズ



さりげない遊び心をプラスしたいなら、コードバンシリーズ。
明るいワインカラーや深みのあるグリーン等、華やかめなカラーでも、
コードバン特有の美しい艶感により、ビジネスシーンにもしっかりマッチ。
白ステッチがさわやかなワンポイントに。(ステッチ無しモデルも有り)

フォーマルと遊び心の塩梅が絶妙なバンドです。


商品詳細は ステッチ有り:こちら
      ステッチ無し:こちら



ご購入はお近くの時計店・家電量販店・百貨店・オンラインショップなどをご利用ください。

arrow_drop_up