ニュース

マルゴー革の「aioa 」をMakuakeにて公開

2023.11.14
ニュース

11月14日(火)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにてイタリアンレザー マルゴー革の「aioa」を公開します。

・Makuakeページ
⇒「イタリアンレザー マルゴー aioa」はこちらからチェック!

イタリアンレザーの「margot(マルゴー)」はアンティークな雰囲気が魅力的な革で、表面のスクラッチ加工が特徴です。

より多くの方に知っていただきたいので、一足先に今回のプロジェクトのポイントをご紹介します。


■aioa とは?
「 aioa 」という名前は「All In "One" Action」の頭文字からとりました。
その名の通りワンアクションでお札、カード、小銭の全てにアクセスすることができ、シリーズ累計販売額2,600万、累計販売数1,800個超の実績を持ったお財布です。


①ユニバーサルデザインで利き手を選ばず出し入れしやすい
お財布の向きを変えることなくお札、小銭、カードの出し入れが可能です。

②使いやすいボックス型小銭入れ
コンパクト財布ながら、ボックスタイプの小銭入れを採用しています。
口が大きく開くので、小銭が見やすく取り出しやすくなっています。

③薄くて軽い設計
小銭入れの蓋をカードホルダーで兼ねた独自構造によって、従来の財布に比べて革やパーツを削減し、薄さを実現しました。

※国内の特許を出願済みです。


■マルゴー革の特徴

イタリアのトスカーナ州ポンテ・ア・エゴラ地区にあるVirgilio Conceria Artigiana社が製造する、表面のスクラッチ加工が特徴のショルダー革です。

表面はスクラッチ加工によりざらついたタッチ感でマットな印象ですが、使い込むほどに通常の銀付き革以上の艶がでる、経年変化の振り幅が魅力の革です。


革小物職人の3人が多くのサンプルを作成して、出来上がった自信作です。

●公開期間:2023年11月14日(火)~2024年1月14日(月)
より詳しい情報が知りたい方はマクアケページをご覧ください。

応援よろしくお願いします!

arrow_drop_up